株式会社データコントロール
2020年04月08日
株式会社データコントロール

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対策について

貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
新型コロナウィルスの感染拡大を踏まえ、政府より緊急事態宣言が発令されました。これに伴い、弊社におきましても以下の対策を順次実施して参りますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
皆様へはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご協力頂けますようお願い申し上げます。

【弊社内対策事項】

1. テレワークによる交代制在宅勤務

万が一、弊社従業員に感染者が出た場合の事業継続性(BCP)を担保するため、テレワークによる勤務形態を交代制とします。お電話でのお問い合わせに支障がでてしまう可能性がございますが、メールでのお問合せをご活用ください。

2. 製品の出荷について

今回の宣言を踏まえ、弊社及び委託先の状況も考慮し、4月13日より月曜・水曜・金曜の隔日出荷とさせて頂きます。火曜日、木曜日は出荷作業を行いませんのでご注意ください。
なお、4月28日(火)及び5月1日(金)は、出荷を行います。 ※通常は1日出荷を行なっておりません。
また、航空減便の影響で予定通りの納品が出来ないことあります。予めご了承ください。

【実施期間】2020年4月8日(水)~5月6日(水)※状況により期間延長する場合がございます

【本件のお問い合わせ先】
株式会社データコントロール 営業本部 尾崎/新島(03-5434-2331:sales1@datacontrol.co.jp)

3. 製品のサポートについて

今回の宣言を踏まえ、お客様への安定したサポートの継続的な提供と弊社の事業継続を目的として、4月13日より、弊社ヘルプデスク窓口を下記の通り制限させて頂きますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

3-1.電話での受付について
在宅勤務体制を含む、人員配置を見直す必要があるため、平日の月曜・水曜・金曜の13時00分~17時30分の間の受付とさせて頂きます。大変申し訳ございませんが、火曜・木曜および午前中の受付は対応時間外とさせて頂きますので、ご了承願います。なお、メールでの受付は通常通り行っておりますので、期間内はこちらの窓口を優先頂きますようご協力お願い致します。

3-2.先出しセンドバック時の故障時の交換機の発送について
原則、交換機の出荷は、毎週、月曜・水曜・金曜の平日営業日の夕刻発送とさせて頂きます。
上記と合わせて、火曜・木曜のメールでの受付は通常通り行っておりますが、発送は上記のタイミングとなります点、ご了承願います。
なお、オンサイト保守などの先出しセンドバック以外の保守メニューに関しましては、現状、通常通りの交換とさせて頂きます。


【実施期間】2020年4月13日(月)~5月6日(水)※状況により期間延長する場合がございます

【本件のお問い合わせ先】
株式会社データコントロール 技術本部 田賀/清水(03-5434-2331:fn-tech@datacontrol.co.jp)

PAGE TOP